2008年11月18日

MHOLL のパン


ガーデンベリーの清水さん

 お店をオープンした当初から、パンは美味しく、然も、手作りのモノをお出ししたいと願っていました。しかし、私の小さなお店ですから、少量で対応して下さるお店は無いと諦めていました。ですので、その当時は、味で勝負!!と、EUから輸入の冷凍パンをお店で焼き上げてお出ししていました。

 そんな折、ネットでお家で食べるための美味しいパンは、ここ目黒、恵比寿、渋谷付近以外に無いかと探してましたら、NYで食して倒れそうになったのと同じベーグルの写真を見つけました。
それまでは、いつも『National AZABU superーMarket』で『H&H』の冷凍のベーグル(これも大好きです。)を購入し食していました私でしたが、次の日、千葉県流山市西初石まで高速を乗り継いで(片道¥1150)伺いました。
 
 すべすべこんがり香ばしい本格的な焼き上がりのベーグルは、ガラスケースの中に数種類(プレーン、ブルーベリー、オニオン等)が2or3個並べてあり、私にはそれはそれはとても貴重なベーグルに映りました。
 こちらの『ガーデンベリー』さんの西初石店には、CAFE が隣接(正確には一件挟んだ店舗)致しておりまして、オーガニックコーヒーやLunch set (自家製生地のピザ、スープ、パスタ等)のメニューと供に、ショップの焼き立てパンやケーキもその場で食べる事が出来ます。もちろんその日は、暖め直して頂いたベーグルをクリームチーズを添えて、本日のお薦めオーガニックコーヒーと供にいただきました。ベーグルのお味は、日本の小麦粉を使用してらっしゃるのですが、あの!もちもちっとした食感を楽しめ、私は日本のパン屋さんではここ迄の食感のベーグルを味わった事が無く大変感動致しました。
 その日は、数種類のパンを購入して帰り、お店ででChefに食べてもらいました。
 Chefも清水さん一押しのライ麦パンを大変気に入り、色々ご無理を言った上で、やっと、お店で私共のお客様にもお出しする事が出来る迄になりました。本当は、ベーグルもお店で出したかったのですが、一応、FRENCHという看板で展開していますので、現在は「ガーデンベリー」さんの暖かい従業員の皆様の手で形成されています『天然酵母のライ麦パン』と『天然酵母使用の全粒粉パン』をお出ししています。
 
 少しでも、皆様に『MHOLL』のパンの美味しさの所以をご理解頂きたく、ご紹介させて頂きました。

 毎日、一つ一つ丁寧にお作り頂いております『ガーデンベリー』の従業員の皆様に心より感謝申し上げますと共に、いつも私のワガママにお付き合い頂いております清水さんには特に御礼申し上げたく存じます。ありがとうございます。今後とも、宜しくお願い申し上げます。



住所 
        千葉県流山市西初石4丁目1423-2-103 
      話/Fax:04-7155-4636 
    Emailinfo@garden-berries.co
    HP : http://www.garden-berries.com/shop_info.html
場所
 
        電車:東武野田線初石駅徒歩10分
        又はつくばエクスプレス
       「おおたかの森駅」徒歩13分
        流山郵便局の並び 

  定 休 日:毎週木曜日 
  営業時間:AM7時00分〜PM6時00分








posted by mholl at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。